忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 61 ] [ 60 ] [ 59 ] [ 58 ] [ 57 ] [ 56 ] [ 55 ] [ 54 ] [ 53 ] [ 52 ] [ 51 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル日記

少し前にネットで「不眠症対策」というキーワードで何かいい情報ないかなぁ~って調べてて見つけたんです。

そのサイトによると、不眠症を治すには不眠症になってる原因をまず考えないことには手のうちようが無いとありました。(当たり前の事ですがね(´д`;))

一口に原因といっても多種多様で色々あります。

その中から蒼に該当してそうな原因をピックアップしてみると・・・

①寝る前にコーヒーやお茶など、いわゆるカフェイン等の刺激物を摂取してる。

②枕や布団などが自分に合っていない。

③寝る直前までPCやTVなどを観ている。

の3点がなんとなく該当項目でした。

 

それに対する対策法は

①に関しては夜は出来るだけカフェインの含まれていない飲料にしたほうがいいらしいです。推奨は暖かいミルクなんだそうです。

②は枕は長年使ってるので確かに変に変形してるので、最近は枕無しで寝るようにしてます。

③・・・これについては譲る気はまったく無しww

 

でで

 

実際に①と②を試してみました。

枕はあまり体感できてないですが、コーヒーの変わりにホットミルクというのは効果抜群な感じがします。

なんといいますか、前までは布団に入っても気が高ぶったり、目が冴えたりして落ち着きがなかったんですが、ホットミルクを飲みだしてからものすごくリラックスできるようになり、布団に入ってから数分で朝になってる感じです(笑)

もし、不眠症に悩まされてる方いましたら一度お試しあれ~w

 

 

リネージュ日記

 

今日もINすると、相変わらずDVC3Fに直行しました。

そこで珍しい物をGET!!

83d5dbb9.jpeg

 

トロールベルト!!

トロベルすよ、ト ロ ベ ル!!

初めて出した気がします。

今や売ってもあまり高くないけど、一応超レアには間違いないでしょうw

Lv49の時からちょこちょこDVCには通ってたんで、多分1000匹は狩ってると思いますよw

 

しかし

 

余計なところでレア運を・・・(ry

 

一通りDVC3Fで今日のノルマを達成した後、急に暇になってギランの街で何か面白い事ないかなぁ~ってぼおぉぉぉぉ~ってしてたら、偶然会ったYooちゃんに誘ってもらえたんでペア狩り行ってきました。

場所は23F

ナイト二人でペアってどうなん??って感じでしょうが、順滅が恐ろしく早いのでPOTの消費も1hでジュース20個くらいで済むし、どちらかと言うとお互いのPOTよりBPの方が先にENDしてしまうくらい篭れるんです。

1時間15分(BPの消費量から計算)くらいの狩りでしたが、経験は0.63%くらい入ってきたw

ペアで考えたら十分でしょうw

ちなみにSSは摂り忘れ(ry

 

ペア狩り終わって解散した後、クラチャでオールさんが「ドワ城ケイブ」の事を話してて、面白そうだったし行った事なかったし蒼も仲間に入れてもらおうと思い行ってみました。

その時INしてたのはオールさんとてんさんと俺の3人。

はじめその3人で狩りする気だったんですが、オールさんは落ちないといけなくなり、結果てんさんとペアでドワ城ケイブを探索することになりました。

09401497.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドワ城の中のNPCに話しかけて飛ぶんですが、飛んで少し進んだ風景が上のSSです。

ドワ城ケイブには「火山エリア」と「ミノエリア」などの複数のエリアが存在するようですが、まず火山エリアからのスタートなようです。

ミノエリアは実際に到達する事ができなかったです。

どうやって行くのか、歩いていけるとのか、格エリアはつながってるのか、何種類のエリアが存在するのか、は依然不明です(´д`;)

火山エリアはSSに写ってる火ゴレと鉄ゴレとあとリビングアーマーもどきの3種類が登場します。

cb7724f9.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングアーマーもどきというのが、上のSSに写ってるモンスなんですが、ちょっと問題あり?w

 

30b3234d.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫んでる文字から推測できると思いますが、とにかく硬いんです。てんさんの弓攻撃・ワンコの噛み付き・蒼のDKはハリセン攻撃を集中させても、かるく1~2分くらい叩かないと倒せません。

しかも、経験も硬さに比して少ないし、ドロップもw

まぁ唯一の救いはあまり痛く無い事と、パッシブエンカウント型ということですかね。

余裕の無いときは放置が無難です。

ただ、ここのモンスで鉄ゴレとリビングは叩いた時の効果音がめっちゃかっこいいんです。

よく映画で剣と剣が当たった時の「カキーーン」って感じの(うまく表現できないっす)金属を叩く音ですね。

その音がいかにも戦ってるって感じになって、叩きたい衝動に駆られる事があるんです^^;

まぁ、そんな変な衝動に駆られるのは蒼盾だけかもしれませんがね(´д`;)

 

ドロップはというと、ハイネ城ダンジョンと同じでドロップアイテムを城のテレポーターの隣に立ってる別のNPCに渡して換金という方法でアデナを得ることができます。

ちなみにアデナのドロップは一切ありません。

4c6a4782.jpeg

 

 

 

 

 

SSはドワ城内の換金用NPCにドロップを換金してもらってるところです。

ドワ城ケイブ狩りを始めた時間が遅かったので、今日は様子見ということで20分ほどしか狩りしてないんですが、蒼盾のドロップだけでも上のSSくらい儲かりました。

 

そうそう、後経験値は蒼とてんさんとてんさんのワンコの3人(?w)で狩りしてて、蒼の獲得経験値は火ゴレ1匹でだいたい0.0021%くらいだったと思います。

単騎でDVCのスケ斧1匹で0.0024くらいなので、ペアで0.0021というのは決してまずくは無いと思います。

 

ただしクラハンで行くにはちょっと狭い気がします。

でも沸きすぎる時があるんで、単騎はちょっときつそうな感じです。

 

ペアか、3人PTくらいがちょうどいいんじゃないでしょうかw

 

以上、10月14日の蒼盾でした(・ε・)ノノ

 

 

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]