忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 27 ] [ 26 ] [ 25 ] [ 24 ] [ 23 ] [ 22 ] [ 21 ] [ 20 ] [ 19 ] [ 18 ] [ 17 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前に、またまたネット通販で買い物をしてしまった蒼盾です。

こんにちは^^

何を買ったのか?

コレでございます!

HI380074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CHAGE and ASKA のミュージックビデオ。

実は最近、蒼盾が中学生の頃に流行った音楽に凝ってて、もう一度mp3にして復活させようとしていまして。

押入れの中に眠ってる8cmシングルやカセットテープを引っ張りだしてはPCに取り込んでmp3化、また現存してないものは音楽ダウンロードサイトから落としたりしてますw

蒼がチャゲアスを知ったのは、中学の頃にヒットした「YHA YHA YHA」で、それからドップリハマってしまって万里の河(デビュー曲)から最新曲まで聴きまくりましたよw

でで

今回買ったミュージックビデオは1991年に発売された「太陽と埃の中でⅡ」なんですけど、収録内容は横浜アリーナ、日本武道館、大阪城ホール、名古屋レインボーホール、福岡国際センター等で行われたLiveの寄せ集めって感じです。

ビデオを見ていると、始めに「SINCE 1979」と表示される。

いいですか、

もし収録されてるLiveの内容が1979年のものだとしたら、、、私まだ生まれてませ~~んww(種くらいは出来てるんかな?w)

ででで

今回買ったビデオは当然正規ルートでは既に廃盤になってる訳でして、苦労してネットで中古品を扱ってるサイトを発見して買った訳ですが。

何故にそんな古いビデオを?

実はですね~数あるCDやビデオでも、このビデオにしか収録されてない幻の曲があるわけでして、その1曲をPCに取り込んでmp3化する為だけに買ったわけですw

その幻の曲ってのは「男と女」って曲なんですが、曲自体はいろんなアルバムに収録されてるんですが、このビデオに収録されてる「男と女」に限ってLiveの為に伴奏を再編曲したものでピアノ伴奏でテンポ遅めになってて、いわゆる”アコースティックバージョン”になってるんです。

これがまたいいんですよね~^^

なんというか、ピアノの音色がすっばらばらばしいw

ということで、無事PCに取り込めますタ(´∀`)

今mp3化できた曲は邦楽だけでチャゲアスを筆頭に37歌手111曲になりましたw

やっとCD半枚分w

あと100曲くらいで750MBになるかな?w

というか、なんとなく最近の歌も好きな歌はあるけど自分が学生だった頃に聞いてた曲が一番落ち着くと思う俺は年取った?www

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
えーーーっとですねぇ
デビュー曲は万里の河ではなく、
ひとり咲きですYO

チャゲあすの曲は昔よくコードを
ひらってギターで弾いてたなぁ~
その頃の曲名は懐かしいぃぃ~^^
ten 2007/08/04(Sat)09:13:15 Edit
Oh! NO
読み直してて記事を訂正しなければと思ってたら、既に指摘されてた^^;

おっしゃる通り、デビュー曲は「ひとり咲き」でしたね。

万里の河は「ひとり咲き」「流恋情歌」ときて3曲目のリリースでしたね^^;

それから、「SINCE1979」ってのはチャゲアス自体が1979年からの活動って意味で、収録されてるLive自体は1991年にリリースされた「太陽と埃の中で」が入ってるので、やはり1991年近くの映像なのでしょうねw

指摘ありがとうございました^^
蒼盾 2007/08/04(Sat)09:27:02 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]