忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 100 ] [ 99 ] [ 98 ] [ 97 ] [ 96 ] [ 95 ] [ 94 ] [ 93 ] [ 92 ] [ 91 ] [ 90 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩から冷えますね~

ラジオで聞いたところでは今日の関西の正午の気温はなんと10℃

風も強かったし、やっと冬になったのかな?

 

 

※注意  今日の日記は思いっきり自己満足な内容なので見る価値無いです※

↑ まぁ、いつもの事ですが(´д`;)

 

 

今日は2週間に1度の土曜出勤日

出勤日といっても午前中だけだし、平日ほど仕事も無く暇だったので

朝から会社の工場を借りて車のお手入れしようと行動開始。

 

洗車はけっこうマメにしてるほうなんだけど

いつもは水洗いだけしかしない。

しかし、今日は時間がたっぷりある。

 

ということで

水洗い

ワックス掛け

ガラス撥水剤の塗布

ホイール磨き

内装の掃除機掛けから雑巾掛け

まで一通りやりました^-^

かかった時間3.5H

蒼盾の使ってるワックスはコレw

HI380170.jpg

 

シュアラスターのクリスタルシールドです。

ワックスって色々と種類がありますが

どれも乾燥するとネチョネチョっぽくなってふき取りが大変だった。

昔あった蝋ワックスを探していたんですが、なかなか入手できなくて困ってた。

てんさんに薦めてもらったのがこのシュアラスターのワックス。

液体ワックスなんで塗布も比較的スムーズにいくし、乾いた後のふき取りがサラサラで

すごく使い安い気がしますw

 

ここまで終わって時計を見ると

終業時間までまだ1hほどあったので

レーダー探知機の設置場所を変える事にした。

 

以前は助手席側にオンダッシュしてたんだけど

スイッチのON/OFFやら音量の調整をしようとしても運転席からだと手が届かない。

そこで、運転席側のダッシュ上に設置場所変更開始。

 

HI380171.jpg

 

何を考えてこんな場所につけたのかw

 

HI380172.jpg

 

HI380173.jpg

 

電源の配線はAピラー内部よりダッシュ内を通してあったので

配線をやり直すために分解分解

 

HI380175.jpg

 

運転席側に電源コードを持ってくるためにAピラー分解

 

HI380177.jpg

 

配線をダッシュボード内に落とし込む

 

HI380178.jpg

 

電源はヒューズボックスに直接二股ソケットを接続して

それにさっきピラーの所から落とした電源プラグを接続

後は外観を損なわないように二股ソケットをコンソールボックスの中に

無理やり埋め込む

アクセルペダル付近の弛んでる電源コードはダッシュ内で綺麗に結束して

見えないようにする

HI380179.jpg

 

そして何事もなかったように綺麗に収納完了w

HI380180.jpg

 

探知機はこんな感じで設置。

線が少し気になるけど、これは仕方ないなぁw

 

作業が終わった後ワックス等の拭き残しがないか確認するために野外へ連行。

 

HI380181.jpg

 

HI380182.jpg

 

うむむ・・・綺麗にツルツルテンになっとる^-^

 

 

そして

 

数時間後に雨が振りました・・・OTZ

 

 

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
無題
こんばんは。
レー探の移設、エアバッグ回避の意味でも賢明かと。
では。
とおりすがり 2007/12/15(Sat)21:55:09 Edit
コメントありがとございます
とおりすがり様、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにおっしゃられる通り万が一の時にエアバックが作動した時、以前の設置場所だと助手席の搭乗者にレーダー探知機が飛ばされて危ないですね。
蒼盾 2007/12/16(Sun)00:16:36 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]