忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 114 ] [ 113 ] [ 112 ] [ 111 ] [ 110 ] [ 109 ] [ 108 ] [ 107 ] [ 106 ] [ 105 ] [ 104 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら初詣行ってきました

去年は怪我したり腰痛めたり

交通事故に遭遇したり

風邪も結構ひいたり

まぁ色々と災いが続いた年だったので

今年こそはいい年になるようにと願いを込めてw

cb0abf97.jpeg

 

バチが当たると思いつつ記念にパシャリ・・・

 

恒例のおみくじもやってみました

去年は確か『凶』だった記憶があるけど今年はいかに・・・

 

 

 

 

 

 

7e8b0f6e.jpeg

 

珍しく吉が出たw

色々と書かれてあったけど

総合してみると

何をしても良い結果になると書かれてた

ふむ

何をしようかな?

 

話は変わって

PCにインストールしてたアンチウィルスソフト『NOD32』の使用期限が昨日で終わってしまった

普段ならネットで1年の更新料を支払って引き続き使用するんだけど

NODを出してる会社から新しく『ESET Smart Security』なるソフトが発売されてて

これに乗り換えようと買いに行ってきた

NOD32はウィルスにしか効果なかったけど

このスマートセキュリティはいわゆる

インターネットセキュリティソフト

他にもトレンドマイクロとかシマンテック等が代表格だけど

蒼盾はこのESET社のNODシリーズがお気に入り

 

軽快な動き(軽い)

PCを立ち上げてからNODが起動完了するまでが早い

亜種ウィルスに強い

使いやすい

って感じです

c0e1af97.jpeg

 

って

蒼盾はESET社の回し者ではないですよ~

 

そうそう、それと

このソフトはリネをしてる時にバックグラウンドでUPDATAになっても

リネが最小化しない

細々と活動してくれてるんで

これがお気に入りの最大の理由かもしれませぬ

 

さてさて、今日のリネは

DVC2Fでムリアンとまったり戯れていました(・▽・)

 

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]