忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 135 ] [ 134 ] [ 133 ] [ 132 ] [ 131 ] [ 130 ] [ 129 ] [ 128 ] [ 127 ] [ 126 ] [ 125 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転免許の期限は今月8日まで

最近は誕生日の前後1ヶ月の猶予期間があるけど

アッと言う間に残り4日になった

平日は仕事があるから行けないので

事実上今日がラストチャンス

眠い目をこすりながら

身支度をする

朝8時家を出る

昨日の夜の間に雪が降ったらしく

周りは一面の銀世界

0a8593ee.jpeg

 

ハンドワイパーで雪かきをした

東北とか普段雪慣れしてる人にとっては序の口だろうけど

雪に慣れてない蒼盾には純粋に寒かった

 

雪かきで時間かかってしまって

更新センターに着いたのは9時過ぎ

センター入り口は既に長蛇の列

 

更新手続きをしているときに

4桁の暗証番号を2種類決めさせられた

去年からか免許証のICカード化が始まってるみたいで

免許証の他にセキュリティーカードも携帯しないといけなくなったようだ

 

cbd36430.jpeg

 

免許証自体にもICチップが埋め込まれていて

本人確認が容易だという

 

さらに変わった事といえば

最近中型免許という種類が追加されて

今まで普通免許で5トントラック(車両総重量は8トン)まで乗れてたのが

平成19年6月12日以降

最大積載量3トン未満までしか乗れなくなったようだ

しかし

既得権の問題上19年6月以前に普通免許を取得している人だけ

今後も5トントラック(車両総重量8トン)まで運転できる処置がとられている

免許種別も普通ではなくなって

自動的に中型になった

本来の中型免許では6.5トントラックまで運転できるので

限定付中型免許といったところかな

 

3年に1度の更新だけど

やっぱりめんどくさいものですね

 

最近日記さぼってるので昨日のリネ日記から

 

いつものメンバーで最果て

4c76cc7d.jpeg

 

バルログ3連荘とかが多くてやばい場面も多々あったけど

なんとか死者は出さずに頑張れたかなw

 

その後

レアな火リングを求めてOT城ケイブは精霊エリアへ行ってみた

 

de454a70.jpeg

 

まぁ

出る気配すらないですなw

 

 

 

今日は朝早かったし風邪っぽいので

接続せずに早くねることにします

 

 

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
へぇ~
運転免許も年々更新続きですね~

それはそうと蒼さん!!

免許更新は <通常5年に一度> ですよ!

でもまぁ実際に5年に一度の人のほうが少ないのかな?w
うきの 2008/02/04(Mon)17:21:07 Edit
>うきさん
蒼盾広辞苑によると<通常3年に一度>らしいですw

まぁ、冗談言ってる場合ではないですね^^;

ゴールド免許になるのはいつの事やら^^;
蒼盾 2008/02/04(Mon)19:16:05 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]