忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 39 ] [ 38 ] [ 37 ] [ 36 ] [ 34 ] [ 33 ] [ 32 ] [ 31 ] [ 30 ] [ 29 ] [ 28 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ブログサーバーがダウンしてたみたいで新記事を書くことが出来なかったので、昨日(土曜日)の日記としてお読みくださいませ。

地元の明石漁港に釣りに行ってきました。

場所は明石市役所の南側。

1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっとした公園になってて、すぐ隣に駐車場も有り、公園内にはトイレも完備されてるので気兼ねなく楽しめます。

明石大橋と淡路島を一望できる眺めは最高で、釣り以外にもお弁当を持参して家族連れでのんびりするのにも適した場所ではないかな。

HI380097.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景を眺めながら、釣り開始。時刻は朝の6時頃。

今回はキス狙いで餌は青虫でハリスは9号2本釣り。

潮は中潮。

ここは写真で見ても分かるように淡路島と本州に挟まれた海峡のような感じになってて、潮の流れが異常に早い。

23号の重りを使ってても、海底に着底してからゴロゴロ転がります。

ネットで調べてたら、ここはキスが釣れるらしいけどいっこも釣れない(つД`)

その代わり・・・こんなん釣れまスた。

 

TS290252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレイ!!(・∀・)

ヾ(・ω・o) ォィォィ 8月にカレイってありえないっす。

長さを測ってみると約35cmくらい。

この後、同じくらいのカレイが連ちゃんで釣れてニッコリw

隣で釣ってたおじさんに「すごいなぁ~明石のカレイ全部持って帰らんとってよ~^w^」って言われるくらい^^;

キスが狙いだったのに、何故かカレイ釣りに切り替えてる蒼盾w

今回は2匹しか釣れなかったけど、もしかしたら真冬に来るともっと釣れるかもしれませんね。

今回の釣果・・・あいなめ×5匹 カレイ×2匹

釣ったカレイは家に持ち帰って3枚におろして刺身にしてみました。

HI380099.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のカレイはでかかったから、料理のしごたえがありましたね^^

アイナメは煮付けにしてみました。

う~む、酒のあてばっかりだ(・∀・)

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]