忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 148 ] [ 147 ] [ 146 ] [ 145 ] [ 144 ] [ 143 ] [ 142 ] [ 141 ] [ 140 ] [ 139 ] [ 138 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予定通り車をトヨタディーラーに乗って行き修理に出して来ました。

その時にちょっと驚いた事がありました。

車を修理の為に預ける期間は今日を合わせて2日のみ。

つまり今日預けて明日の夜に引き取りという訳です。

蒼盾の予定としては、車を預けた後は電車で帰宅し、明日の出勤も公共交通機関を利用すれば良いと思っていたので特に代車の申請もしていなかったんです。

ところが、ディーラーに行ってみると代車を用意してくれているではありませんか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ディーラーさん「車が無いと色々と不便かと思いまして、代車を用意しておきました」

本来トヨタさんは車検時に限り”代車”というものを無償で用意できるようで、今回のような修理時には代車は一切対応していないそうです。

どうしても車が必要な場合はレンタカーを借りるしかないそうなんですが、では何故今回代車を用意してくれていたのか?

ディーラーさんに尋ねてみると、「新車で買って頂いて2年で不具合が出たのと、半年前の点検時から何度もご来店頂いてるのに異音の確認がとれず、対応が長引いてしまった事に対するお詫びの印です」との事。

これってものすごく親切な気がするんですが、どうなんでしょう?

あまりの予想外の出来事にちょっと戸惑ってしまった蒼盾でした。

さてさて、いよいよ入院してしまった我が愛車。

しっかり治ってくることを心から祈っております。

 

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]