忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 10 ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 1 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日から猛威をふるっていた台風4号は沖縄や九州地方を中心に深刻な影響をもたらせたみたいです。九州に知り合いが数名住んでるんですが、大丈夫だったかな?とかなり心配です。

その台風4号ですが、予報では14日の深夜頃に蒼盾の住む神戸にもっとも接近するとの事でしたが15日の朝起きてみると雨も降ってなく風も穏やかで台風の気配を全く感じさせない天候でした。どうやら予想されていた進路より南を通過したらしいです。


「お出かけ日記」

今日はランチとウィンドウショッピングを兼ねて、神戸のハーバーランドに行ってきました。

到着したのが午後2時を過ぎていたのでお腹の虫がグゥ~~~・_・`*)

とりあえずランチランチw

今日行ったレストランは旧レンガ倉庫の一角を改造して作られたパスタ専門店「オールド・スパゲティ・ファクトリー」。レンガ倉庫時代の様相を大切にリメイクされた店内は薄暗い雰囲気に色とりどりのランプに照らされてどこか幻想的。デートスポットとしてもお勧めかと^^

190715000.jpg


























190715007.JPG


































パスタは単品でも注文できますが、他にもセットメニューやコースメニューがあります。

本日はコースメニューを注文しました。内容は食べ放題の焼きたてパンとスープかサラダ、お気に入りのスパゲティ、ドリンクとアイスクリーム。

まず、最初に出てきたのは前菜の焼きたてフランスパンとスープ & サラダ。

190715001.jpg

























そしてメインのパスタ。カメラさんが下手っぴで手振れ全開になってしまいますタ(つД`)・・・ちなみにカメラさん=蒼盾(・∀・)

190715002.jpg

























ちなみに×②蒼盾のお気に入りは「ベーコンとほうれん草のスパゲティ」です。あっさりしてるけど水臭くもなく美味しいですYO!

最後に食後のデザート。

190715003.jpg

























アイスカフェ・ラテとハーゲンダッツ風バニラのアイスクリーム。

ヾ(・ω・o) ォィォィ 何昼間っからこんな贅沢してんダヨーっていう突っ込みは無しでwww

これだけ食べて飲んで二人で3200円。一度ご賞味あれ~~w

レンガ倉庫を出るとすぐ側が神戸港になっとりまして、ぶらっちしてみました。

190715004.jpg


























写真の左手がすぐレンガ倉庫になっとります。

歩いていると普段あまりお目にかかれない特殊な船がプカプカ。

190715005.jpg

























そうです、潜水艦でござる!!実はハーバーランドに隣接する形で「川〇重工神戸造船所」がありまして、ここで海上自衛隊の潜水艦の建造が行われているようです。ちなみに通常艦橋に艦番号が書かれてるのですが、今日みた潜水艦は番号が振られてなかったのでまだ就役していない新造艦なのかもしれませんね。

しばらく歩いてふと空を見ると、台風の作り出す積乱雲とそれを追い出すかのように光に満ちた青空。

190715006.jpg

























毎回見慣れてる景色なのに、改めて神戸って気がしました。

PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
ここ知ってるw
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
このお店知ってるよ^^
昔何度か通ったし、つい最近久しぶりに訪れました~
ガーリックトーストは昔のほうが美味しかったな^^;
でもお手頃値段が(≧∀≦)vうれし~
で、そんな私最近辛いものに凝っています。
アジアンキッチントとか最近出来たとうがらし・・・何とかってお店以外でネ!
どこか神戸でそんなお店を知っていたら情報plz
うきの 2007/07/16(Mon)10:20:51 Edit
無題
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
アジアンキッチン等のアジア料理店で辛くて美味しい料理が食べれるところがいいのかな?
ん~~どこがあるだろう。アジア料理ではないけどインド料理でよければ三宮に一軒いいお店知ってるけどねw
蒼盾 2007/07/16(Mon)13:39:23 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]