忍者ブログ
MMORPG 「リネージュ」のVegaで活動する雷の蒼盾の日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人のプロフ
HN:
雷の蒼盾
性別:
男性
職業:
普通の会社員
趣味:
PC・料理・ゲーム・車
自己紹介:
1980年に生まれた神戸人
最新コメント
[07/27 蒼盾]
[07/26 殺しの調べ]
[07/23 うきの]
[07/23 蒼盾]
[07/20 こん]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日で仕事も休みだったので安産祈願の参拝の為、兵庫県は宝塚にある安産祈願の寺「中山寺」に行ってきました。

本当は戌の日(いぬのひ)に参拝するのが良いらしく、明日6月15日が丁度日曜日で戌の日なので良さそうだったんですが、仏滅だったのと明日以外の戌の日は全て平日だったので、とりあえず仏滅を避けようということで今日行く事にしました。

09d7f16djpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中山寺は聖徳太子の創建らしく、日本初、本邦随一の安産祈願のお寺として栄えてきたようですね。

 

e0b74b2bjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

このお寺、敷地が非常に広く本堂に行くまでに多数の階段を上らないといけないのですが、驚いたのがその階段に並立するようにエスカレーターが設置されてることですね。

しかもお寺の景観を損なわないように上手にカモフラージュされてました。

おそらく安産祈願の参拝者が多い為、お腹の大きなご婦人に負担を掛けないように気を回してくれてる感じですね。

660e9223jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本堂に到着してみるといきなりお布施代金のお目見えでござるw

縁起物なのでブツブツは言いたくないが・・・

この手の代金は何かにつけて高い気がするw

さてさて、中山寺に参拝に来たもう一つの理由は「腹帯」をもらうため。

もっとも上記の金額の80%は腹帯代な訳なので、もらうというよりは”買う”と表現したほうがいいかも。

a39effa9jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めはこのように封印されてる腹帯ですが、実はコレ広げてみると性別が書かれてあって、言い伝えによると書かれている性別の逆の性別の赤ちゃんが生まれてくるんだとか・・・。

つまり腹帯に”男”と書かれていたら女の子が生まれてくるそうです。

 

いざ・・・ご開封w

 

05cf289cjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青丸で囲ったところ・・・よく見ると”男”となってましたw

ということは・・・蒼盾家1st Jrは女の子・・・って事になるのかな?w

 

PR

またまた久しぶりな更新になってしまいました;;

前回5月12日に続き今日も検診日だったようです。

順調に育ってくれていれば今日で16週目のはず。

 

6e62112b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検診の結果は順調で予定通り16週目を向かえ足掛け5ヶ月目に突入したようです。

前回(12週目)の検診の時は身長が約40mm、手足もドラエモン状態だったのに対し今回の検診では身長が約80mmに伸び手足もより人間に近い形になってきているようです。

49478e93.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つのエコー写真ですが、緑の四角で囲ったところにエイリアンともターミネータとも見てとれる形がありますが、まぎれもなく正面から見た顔なんです。

この写真では分かりづらいですが、色々と角度を変えて見てみると頭蓋骨の形が少しいびつで蒼盾の頭の形とそっくりらしいんですよw

いらんところばっかり俺に似そうで;;

 

さて、究極を極めていた嫁さんの悪阻も5ヶ月目を向かえて少しづつ収まりかけてきているようで、食事がようやくまともにとれるようになってきました。

少し前までは食事のちょっとした匂いだけでもトイレ直行便だったのになんとも不思議なものですねw

この先順調に悪阻が治まって安定期に入ると出産までは少し余裕ができそうなので、ほんの数ヶ月だけかもしれませんが、またしばらくリネに復活しようかと考えていますw

その時はみなさんよろろ~(´∀`)


Copyright © 蒼盾のメモ帳 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]